メディア

DJ krushはすごいアーティストです【クラブDJやバトルDJとは畑違い】

投稿日:2021年5月2日 更新日:

「DJ krushってすごいの?
 クラブDJやバトルDJとは違うの?」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.DJ krushはすごいアーティストです。
2.DJ krushはクラブDJやバトルDJとは畑違いのDJです。

この記事を書いている私は、DJ歴5年以上。
DJBarで毎週末イベントでプレイ、定期的に渋谷のクラブイベント等にDJとして参加していました。

※そもそもDJとは何か?が気になる人は以下をご覧ください。

>DJとは音楽を繋いだりアレンジしたりする人です。【DJ見るのが早い】

それでは「DJ krush」に関して、解説します。

DJ krushはすごいアーティストです。

結論として、DJ krushはすごいアーティストです。

なぜなら、日本で初めてターンテーブルを楽器として操るDJとして注目を浴びたり、
リリースしたCDが“インディーズのグラミー賞”といわれるアメリカのAFIMアワードにおいて、
特に芸術性の高い作品に贈られる”ベスト エレクトロニカ アルバム 2001″最優秀賞を獲得したりしているからです。

日本のDJ界の先駆けみたいな人ですね。

そして、DJがリリースするCDというと、
普通、いろんなアーティストの楽曲を繋いで、
その選曲に価値をおいたようなMixCDが一般的ですが、
DJ krushの場合、自分が作り上げた楽曲で、
しかも、全編インストゥルメンタルのみだったりします。

これがまた中毒性の高い楽曲になっていてはまっちゃうんですよね~。。

そのあたり普通のDJとは違いますよね。
なので、もはやアーティストと言った方がいいです。

また、そんな昔から活躍されていて今もめちゃくちゃ活躍されているんです。
2017年にリリースされたCD「軌跡」では、
フリースタイルダンジョン等で有名な「R-指定」「呂布カルマ」などとコラボしています。

以上から、DJ krushはすごいアーティストです。

 

DJ krushのようにうまくなるためにはどうすればいいか?

まずはDJスクールに行くのが一番早いですね。

DJスクールの始め方については以下記事をご覧ください。

>>DJスクールへ通う手順を説明します【コスパのいい(無料)方法も掲載】

DJ krushはクラブDJやバトルDJとは畑違いのDJです。

結論として、DJ krushはクラブDJやバトルDJとは畑違いのDJです。

なぜなら、もはやアーティストとして、音楽を一から作り上げているからです。

普通、既存の楽曲を選曲して組み合わせ、つなぎ合わせるのがクラブDJの仕事です。
また、スクラッチなどのテクニックのみを集約させて、一つのショーして魅せるのがバトルDJです。

DJ krushがやっていることはこの2つとも異なります。
強いて言えば、1つのオリジナル作品を作り出すという意味では、
クラブDJよりバトルDJが近いですね。

ギターやピアノ等を使って作曲しているアーティストと同じです。
そういうDJは少数派だと思います。

目指そうと思う人も少ないのではないかと思います。
目指そうと思ってもなかなかできないと思いますし。。

DJ krushはそれぐらいすごい人物ということです。

以上から、DJ krushはクラブDJやバトルDJとは畑違いのDJです。

 

DJ krushのようにうまくなるためにはどうすればいいか?

まずはDJスクールに行くのが一番早いですね。

DJスクールの始め方については以下記事をご覧ください。

>>DJスクールへ通う手順を説明します【コスパのいい(無料)方法も掲載】

そのほか、

DJの機材について知りたい方は以下をご覧ください。
>>DJ機材はプレーヤ、ミキサー、スピーカー、ヘッドフォンがあればOK【セットだと安い】

DJの始め方について気になる方は以下をご覧ください。
>>DJを始めたいなら、スクール、Bar、SNS【客の前でプレイしたら一人前】

DJが扱う曲について知りたい方は以下をご覧ください。
>>DJは大量に曲を持っていることが重要【定番曲⇒自分好みの曲へ誘導】

 

 

-メディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DJのゲーム「FUSER」を紹介します。【リアルなDJのノウハウが向上】

「DJのゲームって何かあるの?」 「本当のDJのノウハウは必要になる?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのゲーム「FUSER」を紹介します。 2.DJゲーム「FUSER」ではリアルなDJ …

アナログレコードDJをオススメする理由5選【他スタイルも対応可能】

「DJっていろんなスタイルがあるけどアナログレコードでプレイするDJって人気あるの?」 「これからDJ始めるならアナログDJの方がいいの??」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.アナログレコード …

初心者DJが自宅で練習するならYouTubeがお勧めです【定期的にクラブへGo!】

「自宅での最適なDJ練習方法を知りたい。。  やっぱりクラブへ定期的に行った方がいいの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.初心者DJが自宅で練習するならYouTubeがお勧めです。 2.定期 …

DJ検定とはDJの資格です。【合格するためにはスクールで学んで現場で経験を積むのがベスト】

「DJ検定って何?」 「DJ検定に合格するのためにはどうすればいいの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJ検定とはDJの資格です。 2.DJ検定に合格するためにはスクールで学んで現場で経験 …

BOTYのダンスバトルDJはすごいです【「一撃」のショーケースがDJみたい】

「BOTYのダンスバトルDJってすごい?  BOTYってブレイクダンスの大会だけど、  DJをイメージしたショーケースがすごいって聞いたけど?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.BOTYのダン …

プロフィール

kuninochisunaと言います。
「くにのん」と呼んでください。
DJ、自己啓発、投資、ITが主な趣味です。

【経歴】
同志社大学(在学中ブレイクダンスにハマる)
➡大手IT企業就職 (仕事の傍らDJ、投資にハマる)
➡DJ Bar で定期的にプレイ開始

私は会社員でも毎日ワクワクした生活を送ることを大切にしています。
そのために趣味の時間はとても大切です。

このブログでは私の趣味のひとつであるDJを通して、以下を伝えていきたいと思っています。
・初心者がどのようにDJを始めるべきか
・どのようにDJをワクワク楽しめるか

これからDJを始めようかと考えている方、DJやってるけどよくわからんという方は、是非一度、目を通してほしいです!

よろしくお願いします。

また、別の趣味のブログも興味があれば是非!
↓↓↓
投資関連
スマホ関連