DJ メディア

DJのおもちゃを紹介します。【小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし】

投稿日:

「DJのおもちゃってあるの?」

「子供にDJやらせたいけどまずはおもちゃがいい。」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.DJのおもちゃを紹介します。
2.小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし

この記事を書いている私は、DJ歴5年以上。
DJBarで毎週末イベントでプレイ、定期的に渋谷のクラブイベント等にDJとして参加していました。

※そもそもDJとは何か?が気になる人は以下をご覧ください。

>DJとは音楽を繋いだりアレンジしたりする人です。【DJ見るのが早い】

それでは「DJのおもちゃに関して解説します。

DJのおもちゃを紹介します。

では、DJのおもちゃを紹介します。

①ターンテーブル型 楽器のおもちゃ 「dou?」 LITTLE DJ 木のおもちゃ 知育玩具 kondo

幼児向けのおもちゃですね。
まだDJが何とか全然わからん年齢ですが、将来DJになってほしいのであれば、
こんな小さい時からでもDJ機材のおもちゃに触れておくのもありかもしれません。

木でできているので、音楽が鳴るとかはないですが、
いろいろ動かしたり、回したりできるので、脳への刺激がありそうですね。

②サウンドマット DJ & ピアノ ONETONE OTSPM-02DJ

キッズが音楽をいろいろ楽しめるようなおもちゃになっています。
キーボードがついており、それに加えて、ターンテーブルも一つついています。
触るとスクラッチ音がするようになっています。

音楽に目覚めるにはちょうどいいおもちゃですね

 

小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし

結論として、小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし

理由①:とりあえず、自分の操作で音がなったりすればいい

子供にとって音が鳴るおもちゃってめちゃくちゃ楽しいです。
自分の操作でいろんなパターンの音が鳴るってサイコーなんですね。

なので、とりあえずいろんな音がでるDJのおもちゃはサイコーのおもちゃです。

理由②:本物を触らせると壊れる

DJ機材を置いていると、子供が勝手におもちゃにしてしまいます。。
レコードプレーヤのアームや針は雑に扱われるとすぐに壊れてしまいます。。

なので、親としては本物のDJ機材をおもちゃにしてほしくはないんですね。。

という意味で、DJのおもちゃを子供に与えておいて本物から遠ざけておきたいです。

以上のとおり、小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべしです。

 

 

DJの機材について知りたい方は以下をご覧ください。

DJ機材はプレーヤ、ミキサー、スピーカー、ヘッドフォンがあればOK【セットだと安い】

DJの始め方について気になる方は以下をご覧ください。

DJを始めたいなら、スクール、Bar、SNS【客の前でプレイしたら一人前】

DJが扱う曲について知りたい方は以下をご覧ください。

DJは大量に曲を持っていることが重要【定番曲⇒自分好みの曲へ誘導】

-DJ, メディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初心者はDJ募集しているBarを探すべき理由3選【とにかく経験積むこと】

「DJってどこで募集しているの?」 「人前でやれるようになりたいけどクラブでやるならコネが必要?」 「ってかそもそも初心者がいきなりできるのかしら。。」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.初心者 …

DJのイラストはネットでいくらでも入手可能【DJ素材は無料で入手】

「DJのイラストってどこかにないのかな?」 「DJの素材を無料で使える方法はないのかな?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのイラストはネットでいくらでも入手可能です。 2.DJ素材につい …

映画[「とんかつDJあげたろう」はDJの勉強になります【DJ勉強なら定期的にクラブへGo】

「とんかつDJあげたろうってDJの話?  そうゆう映画見たらDJの勉強になる?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.映画「とんかつDJあげたろう」はDJの勉強になります。 2.DJの勉強したいな …

クラブでDJプレイする場合、著作権使用料が必要【Youtube配信時は注意事項有】

「DJって著作権とか大丈夫なの??」 「YoutubeでMIXとか配信されているけどあれもOKなの??」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.クラブ等でDJプレイする場合、著作権使用料を支払う必要 …

DJのバトルは基本スクラッチの対決です。【ネットで見れる】

「DJのバトルってどうゆうのなの?」 「DJのバトルはどこで見れるの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのバトルは基本スクラッチの対決です。 2.DJのバトルはネットの動画で見れます。 …

プロフィール

kuninochisunaと言います。
「くにのん」と呼んでください。
DJ、自己啓発、投資、ITが主な趣味です。

【経歴】
同志社大学(在学中ブレイクダンスにハマる)
➡大手IT企業就職 (仕事の傍らDJ、投資にハマる)
➡DJ Bar で定期的にプレイ開始

私は会社員でも毎日ワクワクした生活を送ることを大切にしています。
そのために趣味の時間はとても大切です。

このブログでは私の趣味のひとつであるDJを通して、以下を伝えていきたいと思っています。
・初心者がどのようにDJを始めるべきか
・どのようにDJをワクワク楽しめるか

これからDJを始めようかと考えている方、DJやってるけどよくわからんという方は、是非一度、目を通してほしいです!

よろしくお願いします。

また、別の趣味のブログも興味があれば是非!
↓↓↓
投資関連
スマホ関連