メディア

DJ LOVEについて紹介します。【DJとして活動している】

投稿日:

「DJ LOVEって何者?」
「DJ LOVEってDJしているの?」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.DJ LOVEについて紹介します。
2.DJ LOVEはDJしています。

この記事を書いている私は、DJ歴5年以上。
DJBarで毎週末イベントでプレイ、定期的に渋谷のクラブイベント等にDJとして参加していました。

※そもそもDJとは何か?が気になる人は以下をご覧ください。

>DJとは音楽を繋いだりアレンジしたりする人です。【DJ見るのが早い】

それでは「DJ LOVE」に関して、実体験に基づいて解説します。

DJ LOVEについて紹介します。

DJ LOVEについて紹介します。

DJ LOVEは、日本のミュージシャンです。本名は非公表。4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARIのメンバーです。

2代目

DJ LOVEは、現在、2代目らしいです。
あのピエロのマスクをかぶっているから2代目でも全然違和感ないですね。

というか中の人が変わっていることなんて知らなかったですし。。

 

仮面理由

諸説あるようですが、
もともと、ふかせさんがマスクをかぶってやろうとしていたらしいです。。

まわりから全力で止められたとのこと。。

なので、周りのメンバーのうち一人がマスクをかぶることになったとか。

DJをする理由

DJ LOVEは、ヒップホップとかそっち系の音楽がやりたかったようですね。
なので、自分はDJとしての立ち位置となったようです。

 

以上のとおり、DJ LOVEについて超ざっくり紹介しました。

 

DJ LOVEはDJしています。

結論として、DJ LOVEはDJしています。

DJもそうですが、音響担当としての仕事をしている感じですね。

CDから聴こえるSEKAI NO OWARIの曲からは、
Fukaseのボーカル、Nakajinのギター、Saoriのピアノなどが聴こえてきますが、
この3人が演奏している音以外の全ての音を担当してるのがDJ LOVEです。

結構、地味で大変なことをやっている、ということですね。

以上のとおり、DJ LOVEはDJしています。

 

DJの機材について知りたい方は以下をご覧ください。

DJ機材はプレーヤ、ミキサー、スピーカー、ヘッドフォンがあればOK【セットだと安い】

DJの始め方について気になる方は以下をご覧ください。

DJを始めたいなら、スクール、Bar、SNS【客の前でプレイしたら一人前】

DJが扱う曲について知りたい方は以下をご覧ください。

DJは大量に曲を持っていることが重要【定番曲⇒自分好みの曲へ誘導】

-メディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DJのおもちゃを紹介します。【小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし】

「DJのおもちゃってあるの?」 「子供にDJやらせたいけどまずはおもちゃがいい。」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのおもちゃを紹介します。 2.小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし …

DJのアイコンやスタンプ、絵文字はたくさんあります。【無料で入手可能】

「DJのアイコンやスタンプ、絵文字ってあるの?」 「無料でDJのアイコンやスタンプ、絵文字を手に入れたい」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのアイコンやスタンプ、絵文字はたくさんあります。 …

DJのゲーム「FUSER」を紹介します。【リアルなDJのノウハウが向上】

「DJのゲームって何かあるの?」 「本当のDJのノウハウは必要になる?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのゲーム「FUSER」を紹介します。 2.DJゲーム「FUSER」ではリアルなDJ …

DJ krushはすごいアーティストです【クラブDJやバトルDJとは畑違い】

「DJ krushってすごいの?  クラブDJやバトルDJとは違うの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJ krushはすごいアーティストです。 2.DJ krushはクラブDJやバトルD …

DJのアニメを紹介します。【DJ初心者は感覚をつかむために見るのはあり】

「DJのアニメってあるの?」 「DJのアニメで勉強できる?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのアニメを紹介します。 2.DJを始めようか悩んでいる人は感覚をつかむためにアニメを見るのがお …

プロフィール

kuninochisunaと言います。
「くにのん」と呼んでください。
DJ、自己啓発、投資、ITが主な趣味です。

【経歴】
同志社大学(在学中ブレイクダンスにハマる)
➡大手IT企業就職 (仕事の傍らDJ、投資にハマる)
➡DJ Bar で定期的にプレイ開始

私は会社員でも毎日ワクワクした生活を送ることを大切にしています。
そのために趣味の時間はとても大切です。

このブログでは私の趣味のひとつであるDJを通して、以下を伝えていきたいと思っています。
・初心者がどのようにDJを始めるべきか
・どのようにDJをワクワク楽しめるか

これからDJを始めようかと考えている方、DJやってるけどよくわからんという方は、是非一度、目を通してほしいです!

よろしくお願いします。

また、別の趣味のブログも興味があれば是非!
↓↓↓
投資関連
スマホ関連