「DJ kooってすごいの?
実際何しているの?」
こういった疑問に答えます!
もくじ
1.DJ kooはすごいです。
2.DJ kooはショーとしてのスキルに長けています。
この記事を書いている私は、DJ歴5年以上。
DJBarで毎週末イベントでプレイ、定期的に渋谷のクラブイベント等にDJとして参加していました。
※そもそもDJとは何か?が気になる人は以下をご覧ください。
>DJとは音楽を繋いだりアレンジしたりする人です。【DJ見るのが早い】
それでは「DJ Koo」に関して、解説します。
DJ kooはすごいです。
結論として、DJ kooはすごいです。
なぜなら、DJのキャリア、知名度がともにとてつもないです。
DJは、イベントを実施する際にどれだけお客さんを呼び込めるか
というのが重要な能力です。
その意味では、DJ kooは、知名度半端ないから自然と集客できますよね。
また、キャリアも半端ないからDJのテクニックもすばらしいでしょう!
実際のDJテクニックは実際間近で見たり聞いたりしたことはないので何ともですが、
TVで見るマイクパフォーマンス力は圧巻ですよね!
お客さんを煽りまくって盛り上げまくりです!
以上から、DJ kooはすごいです。
DJ kooのようにうまくなるためにはどうすればいいか?
まずはDJスクールに行くのが一番早いですね。
DJスクールの始め方については以下記事をご覧ください。
>>DJスクールへ通う手順を説明します【コスパのいい(無料)方法も掲載】
DJ kooはショーとしてのスキルに長けています。
結論として、DJ kooはショーとしてのスキルに長けています。
DJ kooはDJのキャリアも当然あるでしょうが、
認知度としては、TRFのメンバーとして広く知られています。
なので、ほとんどの人がDJとしてやっていることは知らないと思います。
一方で、TRFとして客前でショーとしてDJを披露する際は、
マイクパフォーマンスなど、客を盛り上げるスキルがめちゃくちゃ高いです。
TVでDJ koo がすごいと思った話
以前、TVを見ていてDJ kooがすごいと思ったことがありました。
DJ kooは、TVのバラエティ番組でも多数出演されていて、
今や人気のタレントです。
TRFのメンバーとしてクールなイメージでありますが、
一方でバラエティでのオモシロ発言がDJ kooの人気上昇に拍車をかけています。
そんな中、あるバレエティ番組で、
ラッパー集団がどっきりで、道を歩いているDJ kooにいきなりラップバトルを仕掛けるという企画がありました。
普通は戸惑って、あたふたしながらもなんとかラップバトルをやり通す、
という感じになるのがお決まりなんですが、
DJ koo は違いました。。
ラッパー集団がDJ koo を取り囲み、
ラップバトル開始!
それを察したDJ koo はスイッチオン!
「声がちいせぇ!ちいせぇ!」
「ラッパーならもっと声だせよ!」
「本気で来ねぇとぶっ飛ばすからなぁ!!」
逆にラッパー集団を煽りまくり。。
キャリアの違いを魅せられた瞬間でした。
以上から、DJ kooはショーとしてのスキルに長けています。
DJ kooのようにうまくなるためにはどうすればいいか?
まずはDJスクールに行くのが一番早いですね。
DJスクールの始め方については以下記事をご覧ください。
>>DJスクールへ通う手順を説明します【コスパのいい(無料)方法も掲載】
そのほか、
DJの機材について知りたい方は以下をご覧ください。
>>DJ機材はプレーヤ、ミキサー、スピーカー、ヘッドフォンがあればOK【セットだと安い】
DJの始め方について気になる方は以下をご覧ください。
>>DJを始めたいなら、スクール、Bar、SNS【客の前でプレイしたら一人前】
DJが扱う曲について知りたい方は以下をご覧ください。
>>DJは大量に曲を持っていることが重要【定番曲⇒自分好みの曲へ誘導】