メディア

DJ IZOHはめちゃくちゃスクラッチが上手いです。

投稿日:

「DJ IZOHってめちゃくちゃスクラッチとか上手いよね」
「DJ IZOHみたいになりたければどうすればいいの?」

こういった疑問に答えます!

もくじ

1.DJ IZOHはめちゃくちゃスクラッチが上手いです。

2.DJ IZOHみたいになりたければDJスクールがオススメです。

この記事を書いている私は、DJ歴5年以上。
DJBarで毎週末イベントでプレイ、定期的に渋谷のクラブイベント等にDJとして参加していました。

※この記事での「DJ IZOH」については、あくまで概要レベルです。
詳細は別記事をご参照してみてください

※そもそもDJとは何か?が気になる人は以下をご覧ください。

DJとは音楽を繋いだりアレンジしたりする人です。【DJ見るのが早い】

それでは「DJ IZOH」に関して解説します。

 

DJ IZOHはめちゃくちゃスクラッチが上手いです。

結論として、DJ IZOHはめちゃくちゃスクラッチが上手いです。

理由は以下です。

①見ればわかる

DJ IZOHは、とにかくスクラッチがうまいです。
それは以下見ればわかります。

DJ IZOH staff on Twitter: “[Release] DJ IZOH & NAOtheLAIZA / Search https://t.co/f6ieFuW7H2 #djizoh @naothelaiza #naothelaiza #CLASICK https://t.co/ttjKFcESEZ” / Twitter

どうです?
めちゃくちゃかっこいいですよね。

見た目もワイルドでかっこいいです。
普通にファンですね(笑)

勝手なイメージですが、
その見た目のワイルドさとスクラッチの激しさがマッチしているような気がします。

DJ初心者もだいたいDJ IZOHのプレイを見て感化されて始めた人は多いんじゃないでしょうか?

というぐらいプレイスタイルに男気を感じる、
誰もが憧れるDJの1人だと思います。

 

②DMC優勝経験あり

DJがめちゃくちゃうまいというお墨付きがこれですね。
DMC優勝経験あり!

DMCがようわからんという人は以下記事をご覧ください。

DMCはDJテクニックを競い合う大会です【バトルDJの大会】

優勝した際のプレイは以下です。

 

これ見たら実力について誰もが納得ですよね。(笑)

圧巻です。

そもそもバトルDJってみんな上手いんですが、
DJ IZOHに関しては、上手さに加えて力強さというか
グッとくる圧みたいなのを感じざるを得ません!!

 

体験談:ライブ見て感動した話

昔、何かのライブでDJ IZOHのプレイを始めて生で見ました。
お台場でやっていた何かのイベントだったと思います。

もともとDJ IZOHの上手さは知っていましたが、
生でプレイを見るとより感動したのを覚えています。

めちゃくちゃ上手いんですよね。。
圧倒されました(笑)

うますぎて笑えてくる感じです。
かっこよすぎでした。

それ以来ファンですね。(笑)

 

以上のとおり、DJ IZOHはめちゃくちゃスクラッチが上手いです。

 

そんなDJテクニックはDJスクールで教わるのが最も効率よく身に付きます。

DJのスクールの始め方については以下記事をご参照ください。

DJスクールへ通う手順を説明します【コスパのいい(無料)方法も掲載】

 

DJ IZOHみたいになりたければDJスクールがオススメです。

結論として、DJ IZOHみたいになりたければDJスクールがオススメです。

理由は以下です。

①DJ IZOHレベルに上手くなりたいなら効率よく成長しないと厳しい。。

DJ IZOHがあれだけ上手いのは、当然、死ぬほど練習されてきたからだと思います。
地道な努力の賜物ですね。

そうすると、やはり効率よく練習できるようになるべきだと思います。

DJ、特にスクラッチなどのテクニックは独学だとかなり難しいです。
できなくはないでしょうが、いろいろ問題が発生する可能性があります。

例えば、、、
独学だと変な癖がつく可能性ありです。。

せっかく一生懸命練習したのに、
悪い癖のせいで次のステップにいきづらいといったことに陥ることもあります。

また、なかなかできなくて苦戦していたテクニックもスクールへ行けばすぐ解決する、なんてこともあります。

早く、適格に成長したかったらやっぱり熟練者に教わるべきですね。

 

②バトルDJはハードル高め

バトルDJってDJの中でもハードル高めなんです。。
初心者がだいたいつまづくところですね。

スクラッチしたい、というところからDJやろうってなる人がほとんどですが、
そのスクラッチは、ちょっと練習したところでは、客に披露できるレベルにはなかなかなりません。。

やってみて厳しいとわかると、
クラブDJとして続けるか、辞めるかですね。。

そんな世界ですから、バトルDJとしてずっと続けること自体、すごいことなんです。
それを独学でやる、というのはかなり難しいですね。

メンタル的にも続かないと思います。

なので、バトルDJで上を目指すなら、スクール等で熟練者に見てもらうのがオススメです。

 

体験談:DJ IZOHにスクールで教えてもらった話

昔、DJ IZOHが教えるDJスクールに行ったことがあります。

池袋にあるスクールだったと思います。

まず、会って感動しました。(笑)

「憧れのDJ IZOHさんだ。。」

そんな感じでした。

その時は、スクラッチを教えてもらおうと思っていったのですが、
DJ IZOHのプレイがすごすぎて頭に入ってこなかったような記憶があります。(笑)

何より、かっこいいですし。(どんだけ言うねん(笑))

すごく満足して帰りました。(笑)

 

以上のとおり、DJ IZOHみたいになりたければDJスクールがオススメです。

 

DJテクニックはDJスクールで教わるのが最も効率よく身に付きます。

DJスクールの始め方については以下記事をご参照ください。

DJスクールへ通う手順を説明します【コスパのいい(無料)方法も掲載】

また、

DJの機材について知りたい方は以下をご覧ください。

DJ機材はプレーヤ、ミキサー、スピーカー、ヘッドフォンがあればOK【セットだと安い】

DJの始め方について気になる方は以下をご覧ください。

DJを始めたいなら、スクール、Bar、SNS【客の前でプレイしたら一人前】

DJが扱う曲について知りたい方は以下をご覧ください。

DJは大量に曲を持っていることが重要【定番曲⇒自分好みの曲へ誘導】

 

-メディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DJ krushはすごいアーティストです【クラブDJやバトルDJとは畑違い】

「DJ krushってすごいの?  クラブDJやバトルDJとは違うの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJ krushはすごいアーティストです。 2.DJ krushはクラブDJやバトルD …

クラブでDJプレイする場合、著作権使用料が必要【Youtube配信時は注意事項有】

「DJって著作権とか大丈夫なの??」 「YoutubeでMIXとか配信されているけどあれもOKなの??」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.クラブ等でDJプレイする場合、著作権使用料を支払う必要 …

芸人DJを紹介します【芸人やりながらDJできます】

「芸人でDJやっている人って結構いるの?」 「芸人やりながらDJってできるもんなの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.芸人DJを紹介します。 2.芸人やりながらDJできます。 この記事を書い …

DJのおもちゃを紹介します。【小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし】

「DJのおもちゃってあるの?」 「子供にDJやらせたいけどまずはおもちゃがいい。」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのおもちゃを紹介します。 2.小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし …

spotifyでDJは可能です【スマホだけだとやりにくい】

「spotifyの音源でDJできないの?」 「スマホでDJはやはり無理があるかな・・・?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.spotifyでDJは可能です。 2.DJはスマホだけだとやりにくい …

プロフィール

kuninochisunaと言います。
「くにのん」と呼んでください。
DJ、自己啓発、投資、ITが主な趣味です。

【経歴】
同志社大学(在学中ブレイクダンスにハマる)
➡大手IT企業就職 (仕事の傍らDJ、投資にハマる)
➡DJ Bar で定期的にプレイ開始

私は会社員でも毎日ワクワクした生活を送ることを大切にしています。
そのために趣味の時間はとても大切です。

このブログでは私の趣味のひとつであるDJを通して、以下を伝えていきたいと思っています。
・初心者がどのようにDJを始めるべきか
・どのようにDJをワクワク楽しめるか

これからDJを始めようかと考えている方、DJやってるけどよくわからんという方は、是非一度、目を通してほしいです!

よろしくお願いします。

また、別の趣味のブログも興味があれば是非!
↓↓↓
投資関連
スマホ関連