DJ メディア

有名DJの年収は〇十億円です【一握り】

投稿日:

「有名なDJって年収高いの?」

「今からDJ初めて稼げるようになる?」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.有名DJの年収は〇十億円です。
2.有名DJになれるのは一握りです。

この記事を書いている私は、DJ歴5年以上。
DJBarで毎週末イベントでプレイ、定期的に渋谷のクラブイベント等にDJとして参加していました。

※そもそもDJとは何か?が気になる人は以下をご覧ください。

>DJとは音楽を繋いだりアレンジしたりする人です。【DJ見るのが早い】

それでは「有名DJの年収に関して解説します。

有名DJの年収は〇十億円です。

結論として、有名DJの年収は〇十億円です。

<事例>

カルヴィン・ハリス ・・・約68億円
デヴィッド・ゲッタ ・・・約31億円
アヴィーチー ・・・約29億円

ヤバすぎですよね。。。

なぜそんなに年収が高いんでしょうか??

<稼げる理由>

なぜそんなに年収が高いのか?

基本はDJイベントの出演料ですね。
クラブイベント、フェス、パーティなどでのプレイです。

しかし、そのようなイベントの出演料だけで〇十億も稼げるわけではありません。。

そのように稼いでいるDJは自分で楽曲を作成したり、プロデュース活動をしていることが多いです。
要は、プロデュース活動で得られる印税収入が半端ない、ということですね。

事例であげたように〇十億円なんて、夢がある話ですよね。。

以上のとおり、有名DJの年収は〇十億円です。

 

有名DJになれるのは一握りです。

結論として、有名DJになれるのは一握りです。

理由:現在稼いでいる人がわずか

DJは世の中にたくさんいますが、〇十億円も稼いでいるような人間は本当にわずかです。
億とはいかないまでも、普通のサラリーマン並みに稼げる人も少ないでしょう。。

それぐらい、DJで稼ぐというのは難しいですし、限られた人間だけ、ということになります。

稼ぐことが目的でDJを始めたいのであれば、おすすめはできませんね。。
別の仕事の方がまだ稼げる可能性ありです。

DJがめちゃくちゃ好き、というならやるべきだと思いますが。。

以上のとおり、有名DJになれるのは一握りです。。

 

 

DJの機材について知りたい方は以下をご覧ください。

DJ機材はプレーヤ、ミキサー、スピーカー、ヘッドフォンがあればOK【セットだと安い】

DJの始め方について気になる方は以下をご覧ください。

DJを始めたいなら、スクール、Bar、SNS【客の前でプレイしたら一人前】

DJが扱う曲について知りたい方は以下をご覧ください。

DJは大量に曲を持っていることが重要【定番曲⇒自分好みの曲へ誘導】

-DJ, メディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DJの何がすごい?→音楽でワクワクする空間を作れる【愛が大前提!】

「DJって何がすごいの?ただ曲をつないでるだけ?」 「かっこいいイメージあるけどやってることは意外と簡単?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJは音楽でワクワクする空間を作るアーティストです …

クラブでDJプレイする場合、著作権使用料が必要【Youtube配信時は注意事項有】

「DJって著作権とか大丈夫なの??」 「YoutubeでMIXとか配信されているけどあれもOKなの??」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.クラブ等でDJプレイする場合、著作権使用料を支払う必要 …

初心者DJが自宅で練習するならYouTubeがお勧めです【定期的にクラブへGo!】

「自宅での最適なDJ練習方法を知りたい。。  やっぱりクラブへ定期的に行った方がいいの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.初心者DJが自宅で練習するならYouTubeがお勧めです。 2.定期 …

DJ Kaoriのように女性でもDJできます。【女性DJならではの強み3選紹介】

「女性でもDJできるの?」 「女性ならではの強みとかあるの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJ Kaoriのように女性でもDJできます。 2.女性DJならではの強み3選を紹介します。 こ …

自宅のDJ環境作りを5つの観点で紹介【初心者はコントローラ推し】

「DJ始めたいけど、機材とか自宅の環境をどうするのがオススメ?」 「クラブでやることを考えて自宅のDJ環境整理すべき?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.自宅のDJ環境作りを5つの観点で紹介し …

プロフィール

kuninochisunaと言います。
「くにのん」と呼んでください。
DJ、自己啓発、投資、ITが主な趣味です。

【経歴】
同志社大学(在学中ブレイクダンスにハマる)
➡大手IT企業就職 (仕事の傍らDJ、投資にハマる)
➡DJ Bar で定期的にプレイ開始

私は会社員でも毎日ワクワクした生活を送ることを大切にしています。
そのために趣味の時間はとても大切です。

このブログでは私の趣味のひとつであるDJを通して、以下を伝えていきたいと思っています。
・初心者がどのようにDJを始めるべきか
・どのようにDJをワクワク楽しめるか

これからDJを始めようかと考えている方、DJやってるけどよくわからんという方は、是非一度、目を通してほしいです!

よろしくお願いします。

また、別の趣味のブログも興味があれば是非!
↓↓↓
投資関連
スマホ関連