メディア

映画[「とんかつDJあげたろう」はDJの勉強になります【DJ勉強なら定期的にクラブへGo】

投稿日:2021年4月23日 更新日:

「とんかつDJあげたろうってDJの話?
 そうゆう映画見たらDJの勉強になる?」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.映画「とんかつDJあげたろう」はDJの勉強になります。
2.DJの勉強したいなら定期的にクラブへ行くべきです。

この記事を書いている私は、DJ歴5年以上。
DJBarで毎週末イベントでプレイ、定期的に渋谷のクラブイベント等にDJとして参加していました。

※そもそもDJとは何か?が気になる人は以下をご覧ください。

>DJとは音楽を繋いだりアレンジしたりする人です。【DJ見るのが早い】

それでは「とんかつDJあげたろう」に関して、解説します。

映画「とんかつDJあげたろう」はDJの勉強になります。

結論として、映画「とんかつDJあげたろう」はDJの勉強になります。

なぜなら、クラブDJにとって最も重要なことをメッセージとして込められているからです。

「フロアにいる誰かを思い浮かべて、その人を踊らせようと思え」

「DJとしての技術が上がってきたとしても実際にフロアに立たないと何も始まらない」

「フロアでは想定外のことが起きる、皆それを経験して一人前のDJになる」

上記、映画の中であげたろうが教えられることなんですが、
まさにその通りなんですよね。

家でどんだけDJプレイを磨いても実際に客前でプレイしないと一人前とは言えないんです。。

趣味でやる分には家でやってても問題ないですが、
クラブでプレイする、バーでプレイする、
そうなってくると技術よりも経験が重要視されます。

結局は、客が喜ぶことを察知して実行できるかどうかなんですよね♪

 

ちなみに、、、

私はこの映画「とんかつDJあげたろう」は見ていません。。

ただ、あらすじだけ見て少し感動しました。

ネタ的な映画かなと思いましたが、

しっかりと、DJにとって重要となるメッセージが込められていたので(笑)

ただ、出演者がいろいろ問題起こしている人が何人かいるようなので、
かわいそうな映画だなぁと思っています。。

 

以上から、映画「とんかつDJあげたろう」はDJの勉強になります。

 

DJになるためにはどうすればいいか?

まずはDJスクールに行くのが一番早いですね。

DJスクールの始め方については以下記事をご覧ください。

>>DJスクールへ通う手順を説明します【コスパのいい(無料)方法も掲載】

 

DJの勉強したいなら定期的にクラブへ行くべきです。

結論として、DJの勉強したいなら定期的にクラブへ行くべきです。

あげたろうの映画でもありましたとおり、
とにかく、経験なんですよね。

下手でもいいのでまずは、
クラブやDJイベントに定期的に行ってみて、
目と耳を肥やすことが大事かと思います。

そうすれば、どういった局面でどういたプレイをすれば
客に喜ばれるか、フロアが盛り上がるか、がなんとなくわかってきます。

家で数時間練習するより、
週末に1回友達と楽しむためでもいいのでクラブに行く方が勉強になると思いますよ♪

以上から、DJの勉強したいなら定期的にクラブへ行くべきです。

 

クラブへ通う以外に、DJがうまくなるためにはどうすればいいか?

DJスクールに行くのが一番早いですね。

DJスクールの始め方については以下記事をご覧ください。

>>DJスクールへ通う手順を説明します【コスパのいい(無料)方法も掲載】

そのほか、

DJの機材について知りたい方は以下をご覧ください。
>>DJ機材はプレーヤ、ミキサー、スピーカー、ヘッドフォンがあればOK【セットだと安い】

DJの始め方について気になる方は以下をご覧ください。
>>DJを始めたいなら、スクール、Bar、SNS【客の前でプレイしたら一人前】

DJが扱う曲について知りたい方は以下をご覧ください。
>>DJは大量に曲を持っていることが重要【定番曲⇒自分好みの曲へ誘導】

-メディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

BOTYのダンスバトルDJはすごいです【「一撃」のショーケースがDJみたい】

「BOTYのダンスバトルDJってすごい?  BOTYってブレイクダンスの大会だけど、  DJをイメージしたショーケースがすごいって聞いたけど?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.BOTYのダン …

オリンピック閉会式のDJ松永かっこよ!【DJやるならスクールが一番】

「オリンピック閉会式の動画でDJ松永見たけどすごい、かっこいい!!  自分も同じようにDJやってみたいけどできるのかな??  DJ松永のようになるための手段が知りたい。。」 こういった疑問に答えます。 …

DJのゲーム「FUSER」を紹介します。【リアルなDJのノウハウが向上】

「DJのゲームって何かあるの?」 「本当のDJのノウハウは必要になる?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのゲーム「FUSER」を紹介します。 2.DJゲーム「FUSER」ではリアルなDJ …

DJのおもちゃを紹介します。【小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし】

「DJのおもちゃってあるの?」 「子供にDJやらせたいけどまずはおもちゃがいい。」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのおもちゃを紹介します。 2.小さな子供にはDJのおもちゃを与えるべし …

DJのアニメを紹介します。【DJ初心者は感覚をつかむために見るのはあり】

「DJのアニメってあるの?」 「DJのアニメで勉強できる?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのアニメを紹介します。 2.DJを始めようか悩んでいる人は感覚をつかむためにアニメを見るのがお …

プロフィール

kuninochisunaと言います。
「くにのん」と呼んでください。
DJ、自己啓発、投資、ITが主な趣味です。

【経歴】
同志社大学(在学中ブレイクダンスにハマる)
➡大手IT企業就職 (仕事の傍らDJ、投資にハマる)
➡DJ Bar で定期的にプレイ開始

私は会社員でも毎日ワクワクした生活を送ることを大切にしています。
そのために趣味の時間はとても大切です。

このブログでは私の趣味のひとつであるDJを通して、以下を伝えていきたいと思っています。
・初心者がどのようにDJを始めるべきか
・どのようにDJをワクワク楽しめるか

これからDJを始めようかと考えている方、DJやってるけどよくわからんという方は、是非一度、目を通してほしいです!

よろしくお願いします。

また、別の趣味のブログも興味があれば是非!
↓↓↓
投資関連
スマホ関連