機材

DJのバッグはかっこよさで選ぶべし【丈夫であればなお良し】

投稿日:

「DJのバッグってどんなのがいいの?」

「レコード運ぶなら大きめのバッグがいいけど、レコードないなら何でもいい?」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.DJのバッグはかっこよさで選ぶべし
2.DJのバッグは丈夫であるものを選ぶべし

この記事を書いている私は、DJ歴5年以上。
DJBarで毎週末イベントでプレイ、定期的に渋谷のクラブイベント等にDJとして参加していました。

※そもそもDJとは何か?が気になる人は以下をご覧ください。

>DJとは音楽を繋いだりアレンジしたりする人です。【DJ見るのが早い】

それでは「DJのバッグに関して解説します。

DJのバッグはかっこよさで選ぶべし

結論として、DJのバッグはかっこよさで選ぶべしです。

DJは見た目が大事です。
いかにもDJってゆう装いがまず雰囲気を作り出すんですよね。
なので、バッグも当然大事になります。

クラブへ登場するところからDJの勝負は始まっていると思っていいですね。笑
DJが来た!
と思って、そちらへ目をやった時に、大量のレコードを大きなアルミケースでキャリーで引きずってきているのを見ると、
「おぉぉっ!」
ってなったりするんですよね。

そうなるとお客さんもちょっとワクワクしてきて、
「あのDJのプレイってどんなんだろう?」
って楽しみに待ってくれるんですね。

その時点でお客さんの注目を集めているわけですから、
いいDJと言って問題ないですよね。

という具合なので、DJは見た目重視すべきです。
つまりはバッグもかっこよいものを選ぶべし、ですね!

以上のとおり、DJのバッグはかっこよさで選ぶべしです。

 

DJのバッグは丈夫であるものを選ぶべし

結論として、DJのバッグは丈夫であるものを選ぶべしです。

理由は、大事な機材、レコードを守るためです。

DJはイベントへ行く道中、ずっとバッグで機材やレコードを運びます。

そうすると、傷つくリスクがずっとつきまとうわけですね。

なので、そうゆうリスクを回避するために、
丈夫なバッグであることが非常に重要になってきます。

また、DJイベントによって大量にお酒を飲んだりした日には、
自分が帰るまでに大事な機材やレコードを気づつけてしまったりするリスクが高くなります。

そうゆう場合も大丈夫なように丈夫なバッグであるべきですね。

以上から、DJのバッグは丈夫であるものを選ぶべしです。

 

 

DJの機材について知りたい方は以下をご覧ください。

DJ機材はプレーヤ、ミキサー、スピーカー、ヘッドフォンがあればOK【セットだと安い】

DJの始め方について気になる方は以下をご覧ください。

DJを始めたいなら、スクール、Bar、SNS【客の前でプレイしたら一人前】

DJが扱う曲について知りたい方は以下をご覧ください。

DJは大量に曲を持っていることが重要【定番曲⇒自分好みの曲へ誘導】

-機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DJには誰でもなれます【第一歩は機材揃え】

「DJになりたいけどなれる?  何からはじめればいい?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJには誰でもなれます。 2.機材を揃えてやってみることが第一歩です。 この記事を書いている私は、DJ …

DJ用のテーブルは専用のものでなくてもOKです。【ニトリかイケアで十分】

「DJのテーブルってどんなのがいいの?」 「DJ専用の高額なテーブルを買った方がいいの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJ用のテーブルは専用のものでなくてもOKです。 2.DJ用のテーブ …

DJ用の片耳ヘッドフォンは肩で挟む片耳だけで聞くヘッドフォンです。

「DJ用の片耳ヘッドフォンって何?」 「DJやるなら片耳ヘッドフォンがいいの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJ用の片耳ヘッドフォンは肩で挟む片耳だけで聞くヘッドフォンです。 2.DJや …

DJはパソコンを使うのが主流です。【MACのノートPC推し】

「DJってパソコンでやるのが主流なの?」 「DJ用のパソコンって何を選べばいいの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJはパソコンを使うのが主流です。 2.DJ用のパソコンはMACのノートP …

DJのコントローラーはいろんなメリットがあります【Pioneer DJ / DDJ-RRがお勧め】

  「DJやるためのコントローラーって良いの?  DJのコントローラー買うならどれがいいの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJのコントローラーはいろんなメリットがあります。 2 …

プロフィール

kuninochisunaと言います。
「くにのん」と呼んでください。
DJ、自己啓発、投資、ITが主な趣味です。

【経歴】
同志社大学(在学中ブレイクダンスにハマる)
➡大手IT企業就職 (仕事の傍らDJ、投資にハマる)
➡DJ Bar で定期的にプレイ開始

私は会社員でも毎日ワクワクした生活を送ることを大切にしています。
そのために趣味の時間はとても大切です。

このブログでは私の趣味のひとつであるDJを通して、以下を伝えていきたいと思っています。
・初心者がどのようにDJを始めるべきか
・どのようにDJをワクワク楽しめるか

これからDJを始めようかと考えている方、DJやってるけどよくわからんという方は、是非一度、目を通してほしいです!

よろしくお願いします。

また、別の趣味のブログも興味があれば是非!
↓↓↓
投資関連
スマホ関連