音楽

初心者hiphopDJなら音源はサブスクDJCITYを推す理由3選【スキルUPはスクールで】

投稿日:

「DJ始めようか考えてるけど、そもそもdjサブスクってどうやって音源集めてるの?」
「たくさん曲が必要だからサブスクとかやってるのかしら?」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.初心者hiphopDJなら音源はサブスクDJCITYを推す理由を説明します。
2.DJスキルをレベルアップさせいならスクールへ行くべきです。

この記事を書いている私は、DJ歴5年以上。
DJBarで毎週末イベントでプレイ、定期的に渋谷のクラブイベント等にDJとして参加していました。

※そもそもDJとは何か?が気になる人は以下をご覧ください。

DJとは音楽を繋いだりアレンジしたりする人です。【DJ見るのが早い】

それでは「DJのサブスク」に関して解説します。

 

初心者hiphopDJなら音源はサブスクDJCITYを推す理由を説明します。

それでは、初心者hiphopDJなら音源はサブスクDJCITYを推す理由を説明します。

①hiphopに強みあり

DJCITYはhiphopの楽曲を多く取り揃えています。
remix版等もたくさんありますね。
なので、初心者でもhiphopやるなら十分曲を集められますね。

②サブスクだから大量にダウンロード可能

サブスクだから月々の料金だけ支払っておけば、
後はいくらでもダウンロード可能なんですね。

とにかく気になる楽曲は全てダウンロードしておけばいいのです。

③リーズナブル

初月は1100円です。
超絶やすいですよね。
その後は3000円程度になります。

以上から、初心者hiphopDJなら音源はサブスクDJCITYを活用するべきです。

よくある質問:DJCITY以外にないの?

hiphopであれば、DIGTRACKSがオススメです。
旧譜もたくさん取り揃えているので。
料金も同じように3000円程度で3か月以上使い続けると初月分を無料としてくれます。

 

DJスキルをレベルアップさせいならスクールへ行くべき

結論として、DJスキルをレベルアップさせいならスクールへ行くべきです。

DJCITYでネタを一通り揃えたら、後はとにかく練習ですね。
ここで如何に効率よく練習するかでその後の成長度合いが変わってきます。

そこで、スクールに行くのがもっとも効果的ということです。
理由は以下です。

①初心者は変な癖つかないようにスクール行くべき

初心者が独学で突っ走ると変な癖がついてしまうことがあります。
それで死ぬほど練習した結果、取り返しがつかない変な癖がつくのは嫌ですよね。。

なので、初心者の時期はある程度、スクールで見てもらって軌道修正しながら練習した方が効率的です。

②最短でデビューに近づく

練習はもちろんですが、自分がいつどのような形でデビューできるのか、という点においてもスクールは役立ちます。
スクール側が斡旋してくれたりするケースもありますし、
どういった形でデビューするのがオススメかを教えてくれたりします。

③いろいろな情報を入手できる

ネット上でもいろいろ情報は手に入りますが、スクールでしか手に入らない情報も当然あります。
スクールに行くことで、そのような情報を収集できるというのもメリットの一つですね。

 

よくある質問 すぐスクール行くべき?

結論としては、最初はある程度は独学でもいいです。

自分で一旦できる限り独学でやってみて、
これでいいのかな?ぐらいまでできてからスクールに行くのがオススメです。

そうすると、スクールでの教えがすんなり入ってくるようになりますから。

とはいえ、あんまり独学期間が長いと①②③があるので、そこそこ早めに行く方がいいですね。

また、サブスクやるなら毎月料金取られるから、なるべく早くクラブ等でプレイできる様になった方がいいですよね。

以上から、DJスキルをレベルアップさせいならスクールへ行くべきです。

 

DJを始めてみたい方は、まずは教えてくれるDJやスクールの先生に確認してみることをおすすめします。

DJスクールの始め方については以下記事をご覧ください。

DJスクールへ通う手順を説明します【コスパのいい(無料)方法も掲載】

そのほか、

DJの機材について知りたい方は以下をご覧ください。

DJ機材はプレーヤ、ミキサー、スピーカー、ヘッドフォンがあればOK【セットだと安い】

DJの始め方について気になる方は以下をご覧ください。

DJを始めたいなら、スクール、Bar、SNS【客の前でプレイしたら一人前】

DJが扱う曲について知りたい方は以下をご覧ください。

DJは大量に曲を持っていることが重要【定番曲⇒自分好みの曲へ誘導】

-音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DJやるならhiphopの曲がおすすめ【hiphopの歴史を勉強すべし】

「DJってやっぱりhiphopがメインなの? Hiphopってどんなのがいいの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJやるならhiphopの曲がおすすめ 2.hiphopのDJやるなら歴史を …

レゲエのDJは他のDJとかなり違います【超楽しい!】

「レゲエのDJって他と違うの?  レゲエのDJって楽しいの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.レゲエのDJは他のDJとかなり違います。 2.レゲエのDJはかなり楽しいです。 この記事を書いて …

DJPMXはウェッサイに特化した日本のHiphopDJです。【初心者はウェッサイがオススメ】

「DJ PMXってどんな人?」 「ウェッサイってDJ初心者に向いている?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJ PMXはhiphopのジャンルであるウェッサイに特化した日本のHiphopDJ …

アニソンでDJはできます【イベントは盛り上がりまくり】

「アニソンでDJってできるの?  アニソンDJって盛り上がるの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.アニソンでDJはできます。 2.アニソンDJイベントは盛り上がります この記事を書いている私 …

DJが扱うジャンル「ハウス」は「EDM」に似ています【中毒性あり】

「DJが扱うハウスってどんなジャンルなの?  ハウスって盛り上がるの?」 こういった疑問に答えます! もくじ 1.DJが扱うジャンル「ハウス」は「EDM」に似ています。 2.「ハウス」は中毒性がありま …

プロフィール

kuninochisunaと言います。
「くにのん」と呼んでください。
DJ、自己啓発、投資、ITが主な趣味です。

【経歴】
同志社大学(在学中ブレイクダンスにハマる)
➡大手IT企業就職 (仕事の傍らDJ、投資にハマる)
➡DJ Bar で定期的にプレイ開始

私は会社員でも毎日ワクワクした生活を送ることを大切にしています。
そのために趣味の時間はとても大切です。

このブログでは私の趣味のひとつであるDJを通して、以下を伝えていきたいと思っています。
・初心者がどのようにDJを始めるべきか
・どのようにDJをワクワク楽しめるか

これからDJを始めようかと考えている方、DJやってるけどよくわからんという方は、是非一度、目を通してほしいです!

よろしくお願いします。

また、別の趣味のブログも興味があれば是非!
↓↓↓
投資関連
スマホ関連